HSPと生きていく。

HSPによるHSPの為のブログになるといいな。

気になることはやってしまった方が幸せかもしれないという話。

繊細さん、もといHSPである自分にとっては、気になることがとにかく多い。気になって気になって仕方がない。

 

友達の予定も日時から時間、場所、何をするかまでさっさと決めたくなる。というか連絡して決めてしまう。スケジュール帳は持っているものの、見なくても忘れることはなく、頭に入っている。ある意味信頼してる。

 

お陰で、何かとまとめ役を任されることも多い。というか買って出たことも多かった。その方が自分にとってはストレスが少ないのかもしれない。

 

自分は、仕事に関して定時を過ぎようが、気になることはやってしまいたい。し、やってしまう。結果として残業はしがちな気がする。

 

そこには会社の為だとか、そんなものはなく、ただ自分がそうしたいからそうしてるのである。

 

今日もやらなければならない仕事は終わっていたけど、どうしても気になる仕事があったから、納得がいくまで進めていたんです。それから自分が納得できる所まで来ると、達成感というか幸福感があることに気づいたんです。

 

周りには頑張り過ぎとか、気にし過ぎって言われるけど、自分は気になることはやってしまった方がやっぱりいいのかもね。って話。

 

誰に何と言われようと、自分は自分って言えるように、もっともっと自分のことも他人のことも認めてあげたいな。