HSPと生きていく。

HSPによるHSPの為のブログになるといいな。

「ドルチボーレさんのルイボスティー」をHSPの私が細かく紹介する

ドルチボーレさんのルイボスティーをHSPの私が細かく紹介する

ドルチボーレさんのルイボスティーをHSPの私が細かく紹介する

どうも、たてしです。

 

今日は「ドルチボーレさんのオガーニックルイボスティー」をHSPの私なりに紹介していこうと思います。みなさんはルイボスティー飲まれますでしょうか?「自分は香りも味も凄い大好きでよく飲みます!」と言いたいところですが、ちょっとお高いので頻繁には買えないのが実情です。笑

 

それでは紹介していきますね。

 

※あくまでも個人の意見に基づくものですので、参考程度にお読みいただけますと幸いです。

 

\今回紹介する商品はこちら!/

 

 

ドルチボーレ ルイボスティー購入の経緯

ドルチボーレさんのルイボスティー購入の経緯

ドルチボーレ ルイボスティー購入の経緯

もともと自分がルイボスティーが好きなので「家でも購入したいな~」と話していたのですが、やはり他のお茶などを比較すると高いので却下されてたんです。ただ、妻が妊娠しているというのもありノンカフェインの飲み物を探していて意見が合致したという理由で購入に至りました。笑

 

あと、ドルチボーレさんのルイボスティーがオーガニックというのも決め手のひとつです。。最近オーガニックに興味がありますので…。

 

ドルチボーレさんの商品をこれまでに購入したことは無いとは思うのですが、どうやら「赤ちゃん向けの無添加スキンケア」といった商品をメインとしている会社さんのようです。初めて知りました。

 

公式オンラインショップを確認されたい方は下記リンクよりご確認いただければと思います。

赤ちゃんにやさしい無添加ベビースキンケア|Dolci Bolle(ドルチボーレ)公式

 

ルイボスティーの味について

さて、ルイボスティーの味について書いていこうと思います。まず、袋を開けた時やお湯を注いでいる時の香りは「あぁ〜ルイボス〜」と香りから楽しむことができました。

ルイボスティーの味について

ルイボスティーの味について

また、商品パッケージにも記載がありますが、すっきりとした飲み口で、口の中に含むとまろやかな感じがあります。飲んだ後にルイボスならではの甘みを感じることができました。正直「めちゃくちゃ美味しい」です。妻も飲みやすいとコメントしていました。

 

今回はホットで

今回はホットで

今回はホットで美味しく頂きましたが、夏の暑い時期なんかにアイスでいただいても美味しそうです...。とにかく食事からおやつタイムまで幅広く活躍してくれそうです。

 

\温度が調整できるポッドについてはこちら!/

hsp-lab.jp

 

またルイボスティーの飲み方を調べていると砂糖やミルクも合うとのことで試してみましたので、こちらも記載していきますね。

 

砂糖との相性は?

ルイボスティーと砂糖の相性は?

ルイボスティーと砂糖の相性は?

砂糖を入れてみるとかなり味が変わるような印象です、甜茶というお茶にかなり近い気がします。美味しいです。2杯目などで試してみるのもありかもしれませんね。ちなみに自分は連日砂糖でいただいています。

 

ミルクとの相性は?

ルイボスティーとミルクとの相性は?

ルイボスティーとミルクとの相性は?

少し薄くも感じるのですが、かなりまろやかになります。どうだろう、自分はあんまり好みではなかったですが、温めてみると美味しいかもですね。

 


※おまけ。ルイボスは長時間抽出しても苦味や渋味が出ないようで、ティーバッグを入れたままでも良いようです。

 

ドルチボーレ ルイボスティーの良かったところ

何事にも長所もあれば短所もあるもの、良かったところから紹介していきます。

ドルチボーレ ルイボスティーの良かったところとは?

ドルチボーレ ルイボスティーの良かったところとは?

ノンカフェインというところ

購入の経緯という部分でも紹介をしましたが、やはりノンカフェインで美味しく飲める飲み物はいいですよね。小さな子どもさんや妊婦さん、カフェインに過敏な方でカフェインの摂取を控えている方なんかにも喜ばしい商品です。

 

個人的には時間帯を気にせずに飲めることや、コーヒーなどを飲んだ日でもカフェインを気にせずに飲めるのは良いところかなと思います。

 

オーガニックで作られているところ

オーガニックで作られている

オーガニックで作られている

珈琲でも有機珈琲を買ったりするのですが、オーガニック製品はどことなく前向きな気持ちになれるのが好きです。栽培方法が難しいことから少々高いのも実際問題あるのですが、健康的な気分になれることやSDGsに貢献?できているような気がするので良いところのひとつです。

 

シンプルに美味しいというところ

ストレートですが、シンプルに美味しいです。こちらのルイボスティー。アレンジも美味しいですし、やかんなどで大量に作って食事の際にいただくのも良かったです。

 

\紹介している商品はこちら!/

 

「ドルチボーレ ルイボスティー」のあんまりだったところ

ここでは短所かな、と思った部分を紹介していきます。

 

1袋100個は量が多いかもしれない

1袋100個は多いかも?

1袋100個は多いかも?

ドルチボーレさんで販売しているルイボスティーは確かに高品質で美味しいように思いますし、値段相応の価値があるのかなと思っているのですが、公式サイトで検索するとどの商品も最小ロット?が1袋100個からなんですね。

 

検索してみた結果

検索してみた結果

本当に個人的な意見になってくるのですが…「量はたくさんいらないけど、試してみたい」と思われている方や「たまに飲みたい」と思われている方々にとっては1袋当たりの量が100個では少し多いのかなという印象です。

 

個人的にはティーバッグに紐は欲しいかも

ティーバッグには紐が欲しいかも?

ティーバッグには紐が欲しいかも?

こちらも個人的な意見ですが、ティーバッグの紐は欲しいなという気持ちはあります。複数人で飲んでいる時は別の容器で作りますので問題ありませんが、1人でカップに入れている場合は飲む際に少し邪魔になる時があるので…。

 

ただ、先ほども記載をしましたが、ルイボス自体が長時間抽出しても苦味・渋みが出ないとのことなので、紐が無いのかもしれませんね。

 

ルイボスティーについて知りたい人へ

この記事を書くにあたって、ちょっとルイボスティーについて調べてみました、たくさんの方がポリフェノールなどについてまとめているのですが、個人的にはサントリーさんの記事が読みやすかったので、紹介させていただきますね。

 

興味のある方はクリックして読んでみてくださいね。

ルイボスティーとは?注目される栄養素やとおすすめの飲み方について紹介 - 健康情報コラム (suntory-kenko.com)

 

最後にまとめなど

パッケージもかわいいですね。

パッケージもかわいいですね。

さて、ここまでドルチボーレさんのルイボスティーを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?実際の他のルイボスティーと味の比較とかもできたら面白そうですが、我が家での許可は出なさそうですね。笑

 

ちょっと今までと違う高品質なルイボスティーを試してみたい方や、健康を重視されている方にもオススメかもしれませんね。何と言っても赤ちゃん向けの商品を作られている会社さんですからね。

 

さて、今回の内容を簡単にまとめると…。

  • 購入の経緯はノンカフェインというところ
  • ドルチボーレさんは赤ちゃん向けの製品を販売されている
  • ルイボスティーは香りから楽しめる飲み物
  • 砂糖やミルクといったアレンジも美味しい
  • オーガニックで作られており、シンプルに美味しい
  • 1袋に100個入っているのは少し多いかも?
  • ティーバッグには紐が欲しいかもね

といった感じでしょうか。

 

購入を検討されている方などの参考になれば幸いです。

みなさんの好きな飲み物はなんでしょうか?

いつかこうやって交流もしてみたいものですね。

 

\今回紹介した商品はこちらです/

ノンカフェインで赤ちゃんも妊婦さんも安心!
ドルチボーレのオーガニックルイボスティー