HSPと生きていく。

HSPによるHSPの為のブログになるといいな。

「DOLLGERブルーライトカットメガネ」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

「DOLLGERブルーライトカットメガネ」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

「DOLLGERブルーライトカットメガネ」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

どうも、たてしです。

 

今回は「DOLLGERブルーライトカットメガネ」についてHSPの私が細かく商品紹介してみようと思います。実際に使用してから4ヵ月程経ったので、その辺も紹介していこうと思います。

 

 

商品を購入したきっかけ

クリアに見えます。

クリアに見えます。

この商品を購入した動機としては、ブルーライトカットメガネが気になっていたというのと、目の負担を気にするようになったからです。(仕事で1日パソコンでの仕事をしているのもあり、家でもパソコンはさわるし、外出してもスマホを使うし…みたいな部分で気になりました。)

 

※自分自身、強い光などは確かに苦手なんですが「PCをずっとしてて目が疲れた…。」みたいな経験はあまりない方です。

 

あと、3000円を下回っていて安かったというのも理由の一つです。

 

4ヵ月の使用感について

このブルーライトカットメガネを使用してから4ヵ月が経ちました。使用感としてはかなり良いです。ただブルーライトの効果については、正直わからない。というのが個人的な感想です。

 

「どう、効果あるんじゃない?」と言われてみれば、効果がある気もするし「あんま効果ないっしょ?」と言われてみれば、効果が無い気もします。ただ、以前より目は疲れにくくなったかな?とは思います。伝わるかわかりませんが「目が疲れた時って目に力を入れてぎゅーって目を閉じる」と思うんですけど、これが減ってる気がします。

 

気に入っている部分

自分は普段裸眼というのもありメガネに憧れていました。なので、メガネを付けれることに特別感を感じますし、このメガネを着用する時は「よし、頑張るぞ」みたいな感じで、やる気も出てきます

ゴールドかっこいい、、、

ゴールドかっこいい、、、

あと、何と言ってもこの見た目、、、オシャレです。気に入りすぎて作業以外でも持ってったりしてました。笑 (あと、色は様々でした。下部に商品リンクを載せていますので、興味のある方は見てみてくださいね。)

※この商品は度数も入っていないので、裸眼の方でも問題なく使用できます。

 

微妙だった部分

今のところはないです。が、強いていうなら取扱説明書などに、効果の目安が書いてあると嬉しいですよね。素人にはどのくらい付けると〇〇くらいの効果がある。などわからないので…。なので目安があると安心できるというか、このブルーライトカットのメガネがどのくらいのスペックがあるのかがわかって嬉しいな~。それくらいです。

 

商品の紹介

入っているもの

全体の写真です。オシャレでいいですよね。

全体の写真です。オシャレでいいですよね。

商品に入っていたのは「メガネケース・本体・メガネ拭き、調整器具?」です。全体的に高級感があって気に入っています。

 

装着感・重さ

グリップがある。

耳の部分にグリップがある。

メガネを普段から使わないのでよくわからない部分でもありますが、耳の部分にグリップもあって、長時間付けていても痛くなったことは無いです。個人差はあるかもしれませんが、比較的軽いのかな?と思います。

※重さをはかってみると17gでした。

 

ナチュラル過ぎて、付けていることを忘れていたことが何回かあります。耐久面でもしかすると弱いのかもしれませんね。

 

イマイチ用途がわからないけど、ネジを締めれる

すみません、イマイチ用途がわかりませんが、ネジを締めれる器具が付属していて、締めれる箇所か複数あります。

付属の器具です。

付属の器具です。

プラスとマイナスがあります。

プラスとマイナスがあります。

ネジを締めれるっぽいです。

ネジを締めれるっぽいです。

ネジを締めれるっぽいです。

ネジを締めれるっぽいです。

ちなみに一度も締めていませんが「ゆるくなってきたな」と思ったタイミングで使うのでしょうか?メガネの友達に会ったら聞いてみます。

 

購入できる場所など

自分はAmazonで購入しました。先ほど「実際の店舗でも購入できるのかな?」と思い調べてみたのですが、全く情報が出てきませんでした、海外のブランドか何かでしょうか…。取り急ぎリンクを載せておきますね。

 

 

余談ですが、こちらの商品を購入する前に近くの店舗やショッピングモールのメガネ屋さんで「ブルーライトカットのメガネはありますか?」と聞いたりしてみたのですが、実際扱っているところは少なく、バリエーションも少ない印象でした。

※店舗によっても異なるとは思うので、行ってみる価値はあるかと思います。サイズに関する不安とかもあると思いますので、、、。


まとめると…

・ブルーライトの効果は何となく感じる。

・そして軽くて着け心地もいい。

・オシャレで普段使いもできる。(色も多い!)

・3000円以内でお手軽!

みたいな感じですかね、、、

 

それでは!