HSPと生きていく。

HSPによるHSPの為のブログになるといいな。

「小川珈琲の豆 小川プレミアムブレンド」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

「小川珈琲の豆 小川プレミアムブレンド」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

「小川珈琲の豆 小川プレミアムブレンド」についてHSPの私が細かく商品紹介してみる

どうも、たてしです。

 

少し偏見があるかもしれませんが、HSPさん(繊細さん)の方は、嗜好品というか嗜好飲料、いわゆるコーヒーだったり紅茶とかが好きだと思うんです。もちろん自分は大好きでコーヒーは毎日飲んでいる程です。

 

また私の母もHSPさんであり、コーヒーが好きです。なので、実家にいる時はよく一緒に飲んでいたのが懐かしいです。

 

さて、このブログを始めた時からいつか紹介したいと思っていたのがコーヒーのジャンル…。今日は「小川珈琲の豆 小川プレミアムブレンド」についてHSPの私なりに商品紹介をしていこうと思います。※粉ではなく豆です。

 

 

味についてのレビュー

早速ですが、やはり気になるのはですよね。ハンドドリップでの感想を書いていこうと思います。

基本ハンドドリップで抽出します。

基本ハンドドリップで抽出します。

お気に入りのミルで…。

お気に入りのミルで…。

基本細挽きかと思います。

基本細挽きかと思います。

 

正直な感想

正直に書くと自分はあまり好みではない味でした。ただ、それを補う部分もたくさんあったので、今回紹介させていただいています。

 

まず、飲んだときに思ったのが「スッと抜けていく」さっぱりさがありました。なんだろう、上品な感じがそこにはありました。ただ、口に入れた時の「酸味感」が少し苦手でした。苦味に関してですが「苦味はほとんど感じません」でした。

 

(追記)

何回も飲んでいるうちに、飲んだ後のコクというのでしょうか、そういったものを感じることができました。

 

気に入っている部分

気に入っている部分はいくつかあるのですが、まず紹介したいのは「香り」です。本当に香りがいいんです…。豆っていうのもあるとは思うのですが、袋を開けた時「コーヒー屋さんに入ったような香り」を演出してくれました。

香りがたまらん。

香りがたまらん。

 

少しでも香りを逃がさないように、備え付けのテープに加えてパーマセルテープ(写真撮影に使うテープ)でさらに封をしています。笑

テープ。笑

テープ。笑

微妙だった部分

微妙という書き方が正しいかはわかりませんが「好みではなかった」それにつきます。

 

他の商品も気になったという話

今回こちらの商品を購入し、実際に飲んでみて思ったのは「とにかく香りが良いってこととコクが美味しい」って所なんです。なので「好みの小川珈琲さんの豆を見つけたい…。」そう思いました。

 

早速、Amazonで検索をかけてみると、気になる商品がいくつか出てきました。

 

小川珈琲店 コーヒーショップブレンド

コクが深くて苦味があるとのこと…。こういう味が好みですので、気になりました。

 

小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド

はい、こちらなんと「香り」に関するレーティングが★5でした。気になる…。あと有機栽培コーヒーもお店でしかいただいたことがないので…。

 

小川珈琲店 カフェインレスブレンド(粉)

こちらは粉ですが、妊婦さんやカフェインを抜きたい方にもいいなと思い。

 

ざっとこんな感じでしょうか、頃合いを見て試していきたいです。

 

最後にまとめてみると

さて、ここまで小川珈琲さんの小川プレミアムブレンドについて紹介してきましたがいかがでしょうか。小川珈琲さんの他の商品も気になりますよね。

 

今回のポイントをざっとまとめてみると…。

  • 味に好みはあるものの香りがとにかく良い
  • 少し得意ではない味だったけど、コクが楽しめた
  • 小川珈琲さんには他の味ももちろんある

ざっとこんな感じでしょうか、他の商品もゲットしましたら、こちらで紹介しようと思いますので、また読んでいただけると幸いです。

 

今回使用したアイテムなど

今回紹介したものを一覧で紹介しますので、興味のある方は見てみてくださいね。(※全てAmazonとなり、クリックすることで商品ページへ飛びます。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。