HSPと生きていく。

HSPによるHSPの為のブログになるといいな。

はじめまして。簡単に自己紹介。

はじめまして。

 

このブログ管理者のたてしと言います。

 

簡単な自己紹介とこのブログを通して書いていきたい部分を書いてみようと思います。

なんというか、書いておきたかったので。

 

自己紹介

滋賀県在住、24歳(2021年現在)

会社員 WEBのお仕事をしています。

最近はカメラの専門学校に週末行って勉強してます。

 

 

ブログを立ち上げた経緯

簡単に言うと、HSPであることに対しての向き合い方であったり、生きていく上での気付きとかを発信したいなって思ったからです。

ほんと。直感だけど。

 

あと、自分の記事に共感してくれる人がいたらいいな。とか思ったり。HSPであることに気付いてなくて、しんどい思いをしている人には気付いて欲しいし、反対に自分が発信することで、他にも悩んでいる人はいるんだな。とか思ってくれる人がいたらいいなあ。

 

今年の6月に友人から「HSP」という言葉を初めて知ったんです。自分がその「HSP」に該当することも同時に知って、ハイリーセンシティブパーソンとかって言うと、かっこいいなとか最初は思ったけど、少し複雑な気持ちになったり。

 

でもでも、今まで感じてきた人とのギャップっていうのが、「HSP」によるものだと理解すると同時に、自分のことを認めてあげれたような気がして楽になりました。

 

その後、他にも「HSP」であることで悩んでいる人や友達を知ったり、うまく生きていく術っていうのかな。そういうのを見つけている最中なんです。こういう気持ちの時はこうしてあげたらいいのかな?っていろいろ試してます。

 

そんな体験談などを"HSPと生きていく。"をテーマに記事を自分のペースで書いていこうって思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します。